堺市合唱祭

7月15日(日曜日) ソフィア堺で第51回 堺市民合唱祭が行われました。

朝からジリジリと太陽が照り付け 気温もどんどん上昇↗  溶けそう~~(>_<)

ジュエルの出演時間は15時頃ということで 集合はゆっくりでしたが オープニングに出る団員、役員は朝から会場入り。

お疲れ様でした。

さて、舞台ですが・・・

今月27日に東京国際合唱コンクールに出場するため 一生懸命練習してきた 北川文雄先生作曲の【鶴】を歌いました。

YouTubeで「アネハヅル」のヒマラヤ山脈を越える映像を見た団員。

歌いながらその情景を頭に思い描きながら 皆さまに聴いて頂きました。

衣装もジュエルとしては初めて違う衣装を同時に着ての出演。

年齢で衣装を分けたの?の言葉もあり~の、衣装の数が揃わなかったの?の言葉もあり~のでしたが(笑)

実はこの作品に合わせた演出で、ブルーはヒマラヤの突き抜けるような青い空、ピンクは鶴をイメージしていました。

客席からはどのように見えたのかなぁ~

作品としては まだヒマラヤを越えれない【鶴】でしたが コンクールまであと2回の練習で何とか東京からヒマラヤを越えたいと思っています。

「羽ばたいて」 「羽ばたいて」 「羽ばたいて」     羽ばたきます♪