新年会

1月23日 SAYAKAでの練習のあと 新年会が開かれました。

細川先生、お二人のピアニストの先生、そして団員。

全員集合とはいきませんでしたが たくさんの参加でわきあいあいと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

いつも 練習が終わるとそれぞれ仕事に行ったり 用事があったりでなかなか皆で食事をしながらお喋りする機会が持てないのですが たまには良いですね。

親睦というか『絆』が出来るというか・・・

先生のごあいさつで始まり、団長の挨拶、そしてウーロン茶での乾杯。もちろん 音頭は先生です。

ウーロン茶というのが昼間の新年会、ジュエルの新年会って感じで良いですね~♪

残念ながらピアニストの先生がお一人先に帰られましたが 記念撮影もバッチリ!

2時間ほどで散会となりましたが とても楽しいひとときを過ごせました。

さて、まもなく堺の合唱交歓会がやって来ます。

まだまだ曲は出来上がってはいませんが 頑張って練習、練習。

宮沢賢治の『雨ニモマケズ』の詩に千原英喜先生作曲の作品を歌います。

宮沢賢治が亡くなる2年前の闘病中に手帳に書き綴ったこの『雨ニモマケズ』

彼は何を思い書き綴ったのでしょうか?

団員がそれぞれ心に思う事を 聴いて下さる皆様に伝わるように頑張って歌います。

ジュエル・コール  

今年も頑張ります(^_^)v