堺市民合唱祭

7月9日(日曜日) ソフィア堺で堺市民合唱祭が行われました。

今年は50回目という記念すべき合唱祭。

ジュエルは 記念すべき50回目にふさわしく?茨木のり子さん作詞 北川文雄先生作曲の委嘱作品第二弾 【町角】を初演奏しました。

水無月コンサートが6月に終わってから練習に入ったので練習回数は数回。

最終練習日に作曲の北川先生が来て下さり 細川先生とピアニストの浦先生と打合わせをされ 私達の演奏も聴いて下さいました。

不安が満載の私達でしたが ちょっとホッとしたのは正直な気持ちです。

合唱祭当日は、ジュエルとして初のオフショルダーのドレスを着て 初の曲を歌うという「初」「初」の一日でした。

演奏はどうだったんでしょうか?

CDを聴いてみないと分かりませんが 気持ちよく歌えたのは確かです。

まだまだ問題はいっぱいありますが これから、これから。

頑張ります(^_^)/

合唱祭のあとの打上げもとても楽しい時間を 合唱仲間と過ごせました。

歌っていいなぁ~♪ 音楽っていいなぁ~♪ 仲間っていいなぁ~♪ と改めて思える一日でした。

次の目標は 10月に行われる「花嫁人形コンクール」へ向かって この【町角】をもっともっと自分達の曲に作り上げていくことです。

ジュエルはまだまだ頑張ります。